くりたのブログ

2024夏季休業のお知らせ。

危険な暑さにゲリラ豪雨、熱中症にも気をつけて、、、と、
警戒続きだった、この8月のスタート。
今日も突然雨が降ったり止んだり、と忙しいお天気でしたが、
その分暑さは少しだけましで、ホッとしながら過ごしています。
とは言っても35℃はしっかりとあるんですものねー、
もう感覚がおかしくなってきています。

さて、今日は表題のお知らせを——。
8月26日(月)〜29日(木)について、夏季休業と致しますこと、
ご案内をさせて頂きます。

また、お盆の間、18日までは通常通りの営業ということになりますので、
皆様、ぜひ御来店を賜れれば、と思います!

鱧に賀茂茄子、夏こそが旬の食材いろいろ、しっかりと取り揃え、
これぞ京の夏!を存分にお楽しみ頂けるよう、ご用意させて頂きます。
お休みの間に夏の美味しいもん食べに行こかな?とお考えの皆様、
観光で入洛しているけれど、京都らしいもの食べたいな!とお考えの方々、是非に!
皆様の御予約、一同、心よりお待ちしております。

さてさて、今日は8月5日、
夏の土用、今年は二度ある丑の日のうちの、本日はまさに「二の丑」の日!
ということで、それにちなんだ、こんなもののご紹介を。

お写真、「八幡巻」です!
牛蒡を芯にして、うなぎを丁寧に巻き上げて、つけダレでじっくり焼き上げます。

暑い時期にこそ、滋養のあるものをしっかり食して、スタミナをつけたいですよねー。
鰻はそんな折にはもってこい!な食材かと思います。
何かと食欲が落ちがちになる頃ですが、
まだまだ続く猛暑との根比べ、
「食」から元気を頂いて、なんとかバテぬよう、乗り切りたいですねーー!

 

 

 

 

 

Archives

Latest News

  • 2024.9.3
  • くりたのお料理

衣かつぎ。

  • 2024.8.11
  • お知らせ

新ぎんなん。

  • 2024.8.30
  • くりたのお料理

生落花生。

  • 2024.7.31
  • くりたのお料理

祭のあと。

京料理 くりた

京都市下京区⻄⽊屋町四条下る
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜22:30
定休⽇ ⽔曜⽇

  • facebook
  • instagram

Copyright © KURITA. All Rights Reserved.